帆村堂

文化、習俗、伝統などを学び、本・旅・食を愛する

ブログのマスコットキャラでも考えてみる

ブログには華が欲しい。

しかし、女っ気が無い僕には簡単に華を添えるわけにはいかない。

実際の花をいけるのにも無理がある。

 

ならば、ちょっと絵で彩りを加えられないかと考えた。

いや、当初から絵を使って何かしたいな、とは思っていたのだが。

 

まずはマスコットキャラを考案してみた。

 

 【カメ子】

 カメの妖精。おかっぱ頭が特徴的。

 好奇心旺盛で、何にでも首をつっこみだがる。

 某公園に住んでいるとか、いないとか。

 

 

 

 

【白ヘビ】

 ヘビの妖精。

 カメ子の友人。彼女には振り回される。

 冷静な観察眼の持ち主。

 

 

……と、まあ、こんな感じでマスコットキャラを考えてみた。

彼女らを使って我がブログに彩りが増せばいいな。

たとえば、どこかへ出かけたルポなどを絵を使って加工するとか。

いいな。いいな。

 

今度、もっとちゃんと色とかつけたものをアップしようかな。

あいにく、ペイントソフトは持っていないのだが。

いつか買おうかな。

 

これからよろしく!!